人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

豪雨と共に、、、

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  タンク下  【 天気 】  曇り時々豪雨  【 風 】 南西の風
【 水温 】  25,5℃  【透明度 】  30m  【 潮 】  大潮1

豪雨と共に、、、_b0186442_19384687.jpg
ハナヒゲウツボ

ここのところ天気予報はパッとせず今日も曇り時々晴れ、だとか雨だとか予報によってまちまち。

空港でゲストの皆さんが降りてくると同時に土砂降り!!まさに豪雨です!
5分後には道路に川ができるほどの激しい降り方!
恐る恐るゲストの方を向くと、、、でた!
わたし雨女なんです発言。。。まぁそんな気はしたけど。

北部へ移動するとさっきまでの雨は嘘のように穏やかな天気だった。雨の降った形跡すらない。

おかげで 「屋久島ってこんな島なんですよ~」 と簡潔な説明ができた(笑)

ダイビングは時間も時間だったのでタンク下でのんびり一本だけ潜った。
お目当てのカメはいなかったけど、ここ最近復活したハナヒゲウツボは元気に立ち回っていた。



※来年の1月末~2月上旬辺りで、またしてもインドネシアのレンベに行きます!!
7泊8日か8泊9日でダイビングは到着日と最終日に半日ずつと中4日間を予定しています。
期間はこれよりも短くても、大丈夫です!
ダイビングは14ボートダイブ+ほぼ無制限のビーチダイブ!(ハウスリーフにて)
詳しく知りたい方はメール下さい!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-11-06 19:51


<< 海が青い!!      違いの分かる男(笑) >>