『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】 元浦 【 天気 】 曇り 【 風 】 北西の風
【 水温 】 18,5℃ 【透明度 】 10m 【 潮 】 小潮1

ヤクシマイワシ
今日も海は時化ていて大変。
2日間もダイビングしていないので今日は風裏の元浦に入ってみた。
エントリー口ではヤクシマイワシの大群!!
しまった、、、今日はワイドだったか。。。
なんで屋久島の名前がついているのかは知らないけどキビナゴやカタクチイワシなどよりも興奮する!
でも上手く撮れない。。。

ウミテング
ヤクシマイワシと奮闘すること30分?
ようやく諦めて進むと岩の上にウミテングがちょこんと置いてあった!
屋久島では初めて見た!!!
やっぱりかわいいなぁ。しかも全然動かない。ほぼ置物状態だった(笑)
写真を撮っていても体はほとんど動かずに目だけが挙動不審にウロウロしていた。
そこから更に進むと、、、ウネリがあってマクロでの撮影は大変そうなので引き返した。
結局今日のダイビングはウミテングまでの水深2mでお終い。
早く海良くなれ~!!
『屋久島ダイビングライフ』 【HP】