人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 21日

カメ祝い

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  タンク下 / 吉田  【 天気 】  晴れ  【 風 】 南の風
【 水温 】  21,4℃  【透明度 】  15m  【 潮 】  中潮

カメ祝い_b0186442_20514443.jpg

暑いくらいの日差しにベタ凪の海!
今日はダイビング日和だ~!!
講習初日が物凄い風と寒さで透明度も最悪だったので今日の海は天国のようだった(笑)

タンク下では前からいるウミガメがず~っと遊んでくれた!
小さめのカメなんだけどこの子は全く逃げないのでガイドで出会うとありがたい。
今日は10分くらいストーカー。泳ぎと中性浮力の良い練習になった!
麻央ちゃんは最初から亀が見たいと言っていたので当然大喜び!
良かったね~。マスク脱着を頑張ったお祝いをしてくれたのかもね!


カメ祝い_b0186442_20524268.jpg
水温は21,4℃と平年並みになってくれた。
でも透明度は相変わらずに悪い。昨日の元浦は良かったんだけどな~。。。

水温が上がったので、吉田ではコブシメの産卵に期待!
しかし見れたのは卵のみ。。。
キンギョハナダイの群れの中にアオウミガメがいて美しい光景だった。

麻央ちゃんOW取得おめでとう!!
キツイ初日だったけどよく頑張ったね。
また屋久島に遊びに来てね~!!



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-04-21 21:08 | 一湊タンク下


<< 寒い!!けど盛り上がってる!!      首折れサバ見っけた!! >>