人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

雨にも負けず!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  漁礁 / タンク下  【 天気 】  雨  【 風 】 南西の風
【 水温 】  21,8℃  【透明度 】  10~15m  【 潮 】  中潮

雨にも負けず!_b0186442_1821242.jpg
降りしきる雨の中今日も潜って来ました!!ほんと良く降る!!
海の中は天気もあり暗~い。でも昨日よりは透明度が良くなったかな!?
でも水温はまさかの21度台でウェットの皆さんはちょっと寒そうだった。

1本目はゼロ戦まで行きたかったんだけどチョロチョロとトラブルがあり行くのを断念して下の漁礁で遊んだ。
去年、一昨年は6月の頭になると漁礁では小魚(特にクロホシイシモチ)が爆発的に増加して
漁礁が見えなくなるほどの圧倒的な迫力の光景になっていたんだけど今年は全くそんな兆候が見られない。
今年は色々と例年通りにいかないなぁ。ただ遅れてるだけならいいんだけど??

1本目はやや不完全燃焼に終わってしまったので2本目は気合を入れないしてタンク下へ!
昨日は写真に納められなかったという人もいたのでアオウミガメとフリソデエビ狙いだ。
両方ともバッチリ写真を撮らせてくれて良かったですね~。
この2週間くらいでクマノミの幼魚が一気に目立ち始めた。
あるイソギンチャクには1cmくらいの幼魚が15個体くらい付いていて楽しい感じ。
その他にはオラウータンクラブやニセアカホシカクレビの群れや抱卵のイシヨウジ(ペア)
、大きなケショウフグ、ジョーフィッシュなどなど、みんな撮り易く、じっくり見ることができた。

昨日、今日とお世話になった皆さんありがとうございました!!
「アクアトリップダイビング」
鹿児島県の坊津をメインで潜っています!鹿児島で潜る際は是非とも潜ってください!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-06-05 18:43 | 一湊タンク下


<< サーモクラインに負ける。      アオウミガメいましたよ? >>