人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

オヤビッチャ温泉~台風にも負けず~

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  湯泊×2  【 天気 】  曇り  【 風向 】 北西
【 水温 】  28~29℃  【透明度 】  10~15m  【 潮 】  中潮④

台風12号は通過したけど今日も北西の風は強く、北部ポイントは全滅。
今日は体験ダイビングどころかファンダイビングすらできない。

でも南部は穏やかという情報があったので、一応行ってみると確かに穏やか!
風の影響はあるもののウネリは少しだけで十分に潜れる!
滅多に来ない南部での体験ダイビングは普段と勝手が違ったけど、以外にやりやすいかも!?
北部では器材泣かせの嫌~な砂質だけど、
湯泊は玉石なので砂に困ることもないしウェットも汚れない!

1本目で慣らした2本目はビーチドリフト!!
川野さんはバリバリのダイバーだったので玲子さんをサポートして
のんびりと泳いでエントリー口から200mほど離れたところでエキジット。
透明度もボチボチあり、サンゴも魚も多くなかなか楽しかった!
玲子さんはダイビングに夢中になりそうな感じ(笑)

ダイビング後は目の前にある海中温泉に入ったけどぬる~い。。。
いつもぬるいけど今日はレベルが違う。海水が随分と混ざってる。
温泉の中にはなんと、、、オヤビッチャ!!!

うう~んオヤビッチャ好きにはたまらないけど、流石にぬるすぎる。
最後はあっつあつの尾ノ間温泉でフィニッシュ!!

気持ちよかった~。

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-09-03 21:57 | 湯泊


<< 台風の爪あと      底揺れ強し >>