人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

屋久島も日帰りダイビングができる!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   お宮前 / タンク下 / ゼロ戦  【 天気 】  豪雨のち曇り  【 風向 】 北東
【 水温 】  27,5℃  【透明度 】  25~30m  【 潮 】  中潮②

明け方から激しい雨。
天気予報は晴れだったのに、、、。
宿から海へ向かう途中も前が見えないほどの雨!!
まぁ良く降るものだ。まったく感心してしまう。
結局天気は徐々に良くなり内心ホッとした。
屋久島らしくていいですね~なんていってたのに(笑)

朝早めから1本潜り、2本目は9時45分にトッピーで来る佐藤さんを待ってのスタート!
なんと佐藤さんは鹿児島市在住で今日は日帰りの強行ダイビングだ!
いや~こんな気軽に来てもらえるなんて嬉しいなぁ。
結構慌しくなると思っていたけど、最後はうちでログまでできてしまった。
いけるもんですね!皆さん日帰りでも屋久島に来て潜れますよ~(笑)



ホシカイワリに戸惑うクロホシイシモチたち

水中は台風が過ぎてから水温が少し下がった。
遂に27度台。まだまだ海中は快適なんだけど、陸上の方がすっかり秋になってしまった。
ボートに上がってからの風が冷たい!!

天気がよければまだまだ夏気分で楽しめるけど今日みたいな日は防寒対策が必要だ。
これから来る方はボートコートやウィンドブレーカーの様なものがあったほうがいいです!

タンク下のキビナゴの群れは今日も絶好調だった。


それではまた!!



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-09-25 22:11 | ゼロ戦・漁礁


<< ブダイに小判!?      雅実(まさざね)始動!! >>