人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 28日

ムレムレ~。

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  横瀬 / ゼロ戦  【 天気 】  豪雨のち曇り  【 風向 】 北東
【 水温 】  25,3  【透明度 】  25m  【 潮 】 大潮④

ムレムレ~。_b0186442_18222952.jpg
昨日はマクロメインだったので今日はワイドでど~んと潜ってきた!
ゲストは昨日に続きホワイトソックス・シスターズ!
横瀬の四の根(勝手に呼んでみた)では相変わらずに魚が多い!魚の交差点かな!?
下の溜りではテングダイが戻ってきた!!
真夏になると高水温のためか深場へ降りてしまうんだけどそれが戻って来ていた。
いよいよ秋も深まってきたといった所だろうか。

写真はキャノンのG12でで撮ったんだけど徐々に下手になってきた。。。
オートiso感度が理想的なオートになってくれない。。。それに毎回水滴も入るし。。。
う~ん悩ましい!!
もう少し真剣にコンデジ勉強しなきゃ!


ムレムレ~。_b0186442_18224368.jpg
ウメイロモドキはワイド写真の色を添えてくれる嬉しい存在。
今日は数は少なかったけど美しさは相変わらず!


ムレムレ~。_b0186442_18225819.jpg
キンギョハナダイ(オスの集団)
安全停止中はキンギョハナダイの群れ!
なんかの拍子にグッと密度が濃くなるんだけどその時の迫力と美しさが素晴らしい。
でも写真はブレブレのダメダメ。。。


ムレムレ~。_b0186442_182381.jpg
ツバメウオの群れ!!
最近まとまった群れが少なかったけどエントリー早々に発見!

今日朝一の豪雨で内心テンション下がり気味(笑)だったけど海は青くて爽快だった!

言ちゃん&とっとちゃん有難うございました~!!
今度はビックマック片手に遊びに来て下さいね~(笑)


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-10-28 18:21 | 横瀬


<< 今回は青かった~!!      ホワイトソックス・シスターズ >>