人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

インドネシアかっ!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   タンク下 【 天気 】  曇り  【 風向 】 北東
【 水温 】  22,9℃  【透明度 】  20m  【 潮 】 小潮

インドネシアかっ!_b0186442_2244218.jpg
シマヒメヤマノカミ
昨日に続き今日もインドネシアな気分になってしまった!
かなり個人的なノリなので深い意味はないんだけど、、、この個体インドネシアっぽくないですか!?
いや~興奮したなぁ。
このド派手なシマヒメヤマノカミの脇には普通の体色のシマヒメヤマノカミもいた。
この色彩なら日本じゃかなりモテそうだな~。

そうそう今日は北東の風が強まり一湊湾内はやや時化気味だった。


インドネシアかっ!_b0186442_22502631.jpg
ゴマウツボとクリアクリーナーシュリンプ
今日も普段は行かないエリア(堀口ゾーン)へ行ってきた。
しかも沖合いへ出すぎてプチ迷子まさかタンク下で迷うとは、、、(汗)
ここの小パッチにはゴマウツボが2個体いて周りにはクリアクリーナシュリンプがいっぱい!!
周りにはクロホシイシモチがたくさんいるし、小さなアザハタ!?
の様な子もいてなんだかプチゼロ戦気分だった。


インドネシアかっ!_b0186442_233521.jpg
?ウツボ
迷子になったときに見つけた謎のウツボ。
ちょっとドキドキしていた時に訳の分からないやつを見つけて余計ドキドキ!
うう~ん調べたけど分からん!なんでしょう!?

そうだ今日は初めて見るテンジクダイもいた!
暗がりの奥でひどい写真しか撮れなかったので写真はないけど。
スミツキアトヒキテンジクダイ!でも思っていたより地味だったなぁ。。。


あっそうかさっき気が付いたけどもう師走か。
今年も残すところあと1ヶ月!
残り少ない今年を精一杯生きよう!!

それではまた!



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-12-01 23:20 | 一湊タンク下


<< 冬はしっとりと潜ろう!      ハダカハオコゼとオトメベラ >>