人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 12日

ヒメイソギンチャクエビ

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  お宮前  【 天気 】  曇り  【 風向 】 北西
【 水温 】  21,7℃  【透明度 】  20m  【 潮 】 中潮①

ヒメイソギンチャクエビ_b0186442_2085577.jpg
ヒメイソギンチャクエビ
海が穏やかになったので久しぶりのお宮へ。
普段行かないところまで行ってみるとハナガササンゴにヒメイソギンチャクエビを発見!
ポリプの中で見え隠れするエビを撮るのは苦労するけどその苦労に見合うフォトジェニックな奴だった。
また一つ楽しい遊びができたな~(笑)


ヒメイソギンチャクエビ_b0186442_2092491.jpg
シマイソハゼ
浅場での安全停止はベニハゼの仲間やウミウシを探して過ごした。
冬になりウミウシも少しは見かけるようになったので安全停止の良い暇つぶしになる!
なんて言うとウミウシ好きに怒られそうだけど、、、。
シマイソハゼはなかなか横位置で撮らせてもらえないんだけど今日は少しだけ撮ることができた。

エキジットは夕方前くらいだったけどまだブダイがソワソワしていたので繁殖期が終わっていないのかもしれない。これはまた狙わないと~!!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-12-12 20:03 | お宮前


<< 屋久島らしさを求めて      漁港ダイブ >>