人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 21日

久しぶりのホーム

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  タンク下  【 天気 】  晴れ  【 風向 】 北
【 水温 】  21,3℃  【透明度 】  20m  【 潮 】 中潮

久しぶりのホーム_b0186442_2058596.jpg
カンザシヤドカリ
最近ホームの一湊が時化ていることが多いので遠征が多い。
今日はホームのタンク下でのんびりと潜ってきた。
2月に行く知床の予行演習を兼ねてドライで屋久島らしからぬ装備で潜ってみたけど、、、しんどい、、、。

写真は背景のサンゴが綺麗なカンザシヤドカリ。
2倍テレコンでを付けて撮ってみた。


久しぶりのホーム_b0186442_20582777.jpg
クリアクリーナーシュリンプ
タンク下にもアザハタがいる小パッチがあってそこでこの前ウツボがクリアクリーナーシュリンプに囲まれてクリーニングをされていたので今日も行ってみたけどウツボがいなかった。。。
でもこの場所もアザハタが成長したら結構使えるかも!
クロホシイシモチもいっぱいいて今後が楽しみだ。


久しぶりのホーム_b0186442_2058475.jpg
サンゴ
普段は素通りしてしまうサンゴもクローズアップでと見ると美しい!

北部の海は昨日今日と穏やかだった。
明日からはまた北西風で悩まされそう。

それではまた~。


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-12-21 20:56 | 一湊タンク下


<< 今日も南部でネチネチ      泳ぎまくり >>