人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

日本の海めぐりの旅へ

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  漁港・タンク下  【 天気 】  曇り  【 風向 】 北
【 水温 】  21,6℃  【透明度 】  25m  【 潮 】 大潮

日本の海めぐりの旅へ_b0186442_2333583.jpg
キンメモドキ
いよいよラストダイブ!
明日から日本の海巡りの旅に出るので1ヶ月間屋久島の海から離れます。
ここ最近の屋久島の海はめちゃくちゃいいので名残惜しい。
でもその分今日はいつも以上に屋久島の海をじっくりと感じながら噛み締めて潜ってきた。

行く場所はもちろん漁礁!
屋久島でキンメモドキがここまで爆発したを見たことがない。
アザハタもすっかりと大きくなったので新しい撮影スポットとして使えるかもしれない。
この群れが多少減るにしてもコンスタントにあれば最高なんだけどなぁ。帰ってきてこの群れがどうなっているのか気になるところだ。


日本の海めぐりの旅へ_b0186442_22404511.jpg
ヤクシマイワシを狙うアオヤガラ
今日は透明度が落ちてしまい普段の屋久島に戻ってしまった。。。
漁礁の魚たちの群れ加減も今一つでまさに昨日がベストだったと思われる。
タンク下では相変わらずヤクシマイワシが多くそれを狙いアオヤガラがウロウロしていた。

あ~愉しかった。
今日も屋久島の海は痛快なり!!




さてさて明日から「屋久島ダイビング日記」は少々お休みさせて頂きます。
修一くらいでは何かしらアップする予定ではいますが。

代わりに 「いたるの海の深みに至るまで」 で近況やら日本の海の写真をアップしていく予定です。

また 「FACE BOOK」 でもタイムリーに写真をアップすると思うので是非見てください!

それでは行ってきま~す!



1月10日~2月15日まで冬季休業とさせて頂きます。
今年は日本にずっといるのでメールも電話も通じますのでご連絡は通常通りでOKです。

その期間の予定を書いておくのでご一緒できる方は是非遊びましょう!!

1月15日~1月22日(?) 静岡・大瀬崎 「はまゆうマリンサービス」
1月17日 静岡・井田 「井田マリンサービス」
1月末(日程未定) 神奈川・葉山 「ダイビングショップ NANA」
1月30日~2月8日 北海道・知床 「知床ダイビング企画」
2月12日~2月14日 熊本・天草 「熊本ダイビングサービス よかよか」
  

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-01-09 22:59 | ゼロ戦・漁礁


<< 「日本の海を巡る旅」      オイ・ラブ一湊 >>