人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 17日

春が来た!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  元浦 / タンク下 / ゼロ戦 【 天気 】  晴れ時々曇り  【 風向 】 西
【 水温 】  21℃  【透明度 】  10~15m  【 潮 】 長潮



春が来た!_b0186442_165930.jpg
アジの幼魚 nikonD700 105mm  f16 1/15 iso400
新緑は芽吹き、桜は咲き、風は生ぬるい。
気がつくと春ですね。
昨日まで僅かだった山の桜は気温上昇に伴い一気に咲き始めた。

午前中は午後にフェリーで帰る田中さんとまったりビーチダイブ。
午後からは峯水さんとゼロ戦!今日で3日目だけど毎日ゼロ戦通いだ(笑)
峯水さんの今回の目的は5月に発売予定の「サンゴ礁のエビハンドブック」(文一総合出版)で載せるエビの撮影だ。
ヒノマルテッポウエビ(通称)やもう1種のテッポウエビやショウグンエビなどなどを撮っている。
今日はそれ以外ではサンゴモエビ属の1種(通称バカボン)なんかもバッチリ撮れたみたい!
早く発売されないかな~。


春が来た!_b0186442_172828.jpg
夜は近所のオジサン達に誘われて宴(笑)
これまた楽しかったな~。

田中さん、峯水さん今日もありがとうございました!!


「FACE BOOK」こちらも宜しくです!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-03-17 00:55 | ゼロ戦・漁礁


<< クマドリカエルアンコウ      今日も深海系幼魚!!! >>