屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

ゼロ戦狂い!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  ゼロ戦 / ゼロ戦 / ゼロ戦  【 天気 】  曇り  【 風向 】  東  
【 水温 】  27℃  【透明度 】  30m  【 潮 】 中潮

b0186442_2058821.jpg
アカウミガメとゼロ戦
記念すべき日、と言うのは突然やってくるものですね。
今日はまさかのゼロ戦3往復!
泳ぎすぎて膝の裏の皮が剥けてヒリヒリ(笑)

しかし通った甲斐があり3本目にはアカウミガメに出会えた!!
マクロ使用だったのでコンデジ(イノンの虫の目)でパシャリ!

とんかちさんの興奮が伝わってきて楽しかった(笑)


b0186442_20594963.jpg
ケラマハナダイ(オス)
ケラマハナダイの幼魚の群がりも凄いけど成魚のケンカも盛り上がっていた。
フタイロハナゴイも背ビレを全開にしていたけどあまり活気はなくケラマハナダイの方が見ごたえがあった
幼魚たちも随分と大きくなり繁殖に参加できそうなサイズになってきている。
夏頃には物凄い光景になるかもしれない!?

周りではクロホシイシモチが皆ペアリング!今にも産卵しそう!!
ゼロ戦ではとんかちさんを完全に放置だったので撮影の邪魔にならないように僕も撮影&観察。
3本目になるともうどうしていいか分からずにクロホシイシモチの産卵を狙ってしまった(笑)
流石に20mじゃあちょっときつい。。。



b0186442_210987.jpg
ジョーフィッシュ
最後の最後はジョーフィッシュ締め。
卵を咥えているオスたちを見回って終了~。
残念ながらハッチアウトは狙えなかったけどなにやら満足そうだったので、、、まぁいいか(笑)

今日はビールは格別でしたね!
とんかちさん4日間ありがとうございました!
「妄想の黄昏」



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
[PR]

by yakuumi | 2012-06-09 21:08 | ゼロ戦・漁礁


<< 海たのしい。      ツマジロオコゼのリーゼントバトル!? >>