人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 12日

雨の似合う島

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  お宮前 / お宮前  【 天気 】  雨  【 風向 】  東北  
【 水温 】  24~25℃  【透明度 】  20~30m  【 潮 】 小潮

雨の似合う島_b0186442_11464962.jpg
エソをクリーニングするアカシマシラヒゲエビ(写真は昨日のゼロ戦にて)
しとしとしとしと。
梅雨真っ盛りの屋久島です。
予想以上に強い北東風で一湊湾内にもウネリが入ってきていた。
タンク下も結構うねってる。。。
そこで急遽他店の出す船に同乗させてもらうことになった!
ポイントはお宮前を2本。他のポイントは快適そうではなかったのでしょうがない。

でもでも、ゲストの北ちゃんはめっちゃ楽しそう!
70本以上潜っているけどウミガメに会うのは初めてなようで興奮具合が伝わってきた(笑)
それがエントリー5分後。コブシメも4個体いて、産卵や駆け引きをじっくり見ることができた!
一本目ですでに満足してもう何でもいいですよ~とそんな状態(笑)
水温はぐっと下がり24℃!!う~ん流石に27℃はまだ早すぎたか。。。
一昨日までの高水温を知っている僕はちょっと寒かったけど、北ちゃんは全く寒そうじゃなかった。

早くまた温かくなってくれないかな~。


屋久島の梅雨はみんな警戒するのか観光客が少ない。
しかし雨の島には雨がとっても似合う!水中はやはり光が欲しいと思うことは多いけど
6月の海はダイバーが少なく快適、そして生物達の満ち溢れるパワーを一番感じられるのが今です!!

雨に負けず遊びにいらしてくださいね~!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-06-12 11:36 | お宮前


<< スズメダイ色々      海たのしい。 >>