人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 05日

小魚爆発!!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   ゼロ戦・タンク下   【 天気 】  雨時々晴れ  【 風向 】 東    
【 水温 】  28℃  【透明度 】  20m  【 潮 】 中潮


小魚爆発!!!_b0186442_21531630.jpg
クロホシイシモチ
台風11号は屋久島の南を西に通過。
結局大した被害もなく過ぎ去っていった。
だけど今日のゲストはオールキャンセルだったので1人潜り~(苦笑)

ゼロ戦は一昨日8月3日に行った時にクロホシイシモチの幼魚が増え始めたな~と思ったけど今日2日後の今日は大増殖!!
今年は年変化が大きいのでゼロ戦の小魚が増えるか心配だったけど増えてくれて一安心。
迫力は十分!これを目当てに来る谷口さん達も喜んでくれるだろう(笑)


小魚爆発!!!_b0186442_2151202.jpg
オトヒメエビ
最近凝っているオトヒメエビ撮影!
岩の裏って暗くて地味なイメージだけど実は色彩豊か。
一見地味でも絞りを開放で撮るとメルヘンな仕上がりになる!


小魚爆発!!!_b0186442_21515580.jpg
アカシマシラヒゲエビ
ついでなのでこちらもメルヘン撮りしてみた(笑)


小魚爆発!!!_b0186442_21523134.jpg
セボシウミタケハゼ
卵の発育状態が違うのが分かる。上の方が新しく下のほうは眼がすでに見えている。
明日にもハッチアウトしそう!
こんなシーンが各所で見られています!

それではまた~!!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-08-05 21:47 | ゼロ戦・漁礁


<< ゼロ戦が華やかに!迷子の小亀。。。      台風11号接近中。 >>