人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 08日

3年ぶりのオヤビッチャ夫婦!?

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

 
【ポイント】   タンク下 / タンク下 / 志戸子  【 天気 】  晴れ時々曇り  【 風向 】 南    
【 水温 】  28℃  【透明度 】  30m  【 潮 】 小潮  

b0186442_23592973.jpg
僕がガイドを始めた頃から潜りに来てくれているオヤビッチャ夫婦が遊びに来てくれた~!
と思ったらリクエストはシリテンスズメダイ!!?なぬ!??それは只ならぬ事態だ。。。
オヤビッチャとシリテンスズメダイはパッと見は一緒。良く見ると確かに違うかも。
そんな奴。まさかこの二人がそんなところに興味があったとは。。。
図鑑を見ながら説明したり、海での作戦などを立てていざシリテンスズメを見つけて示してみると、、、まさかの無反応!!
ひ、ひでぇ。。。
陸ではあんなにシリテンって言ってたのに~。あがってきてからの感想は「まぁどっちでも良いかな」でした。
ん~~~~、、、、確かに!!
でも今回改めてじっくり観察してみると全然見た目が違った。。。
一言で言えば陽気さが違う!!オヤビッチャの方が陽気です!(めっちゃ曖昧だけど、陽気さ=色彩が明るいってことで)
是非ご確認を(笑)

ここ3年で一気に老眼が進行した横山さん。
小さいものはほどほどにして、海を感じられるように漂った。

いや~気持ちよかったなぁ。

今年もありがとうございました!!

また良い感じに漂いましょうね~!!



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-09-08 23:58 | 一湊タンク下


<< 透明度が、、、悪い!!      シワリュウモンサンゴ産卵!!各... >>