人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 15日

台風前だけど~、、、ベタ凪!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  タンク下 / 漁礁 / お宮前  【 天気 】  曇り  【 風向 】 南東    
【 水温 】  27℃?  【透明度 】  15~20m  【 潮 】 大潮  

またしてもきましたね~。台風16号!

とタイムリーに書き出したけど10日前のログです。。。
前回9日分を一気に書いて満足してしまったのか、今回は1日増えた(笑)
酷すぎる!!!
なにかが悪いからこうなるのだろう。対策を立てて皆さんにタイムリーな屋久島の海情報をお伝えしようと意気込む今日この頃です。。。(9月25日より)

え~っと、台風最接近の前日だけど一湊はおだやかそのもの。
20年に一度の大型台風といわれているけれど、前回の15号同様島の左側沖合いを通過するので影響が出辛い。
なので夕方まで平穏に潜る事ができた。
しかし漁船はみんな台風つなぎをしていて出せる船が限られていたこともあり思うような時間取りで潜れずゲストに待たせる時間が多くて申し訳なかった。。。

海の中はといえば、、、。楽しかった!?う~んどうだったけなぁ。。。(苦笑)


それではまた~。。。。。。。


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-09-15 00:21 | 一湊タンク下


<< 穏やかだけど、、、、、、。      台風16号接近中~! >>