人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 13日

宝石のような眼

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   タンク下  【 天気 】  曇り  【 風向 】 北東     
【 水温 】  27℃  【透明度 】  30m  【 潮 】 中潮

宝石のような眼_b0186442_2235274.jpg
セレベスゴチ(?)
杢之助(D700)は入院中なので紅子さん(D80)と一緒に潜ってきた!
久しぶりのデートだったけどすこぶる機嫌が良くほっと一安心。

今日も北東の風だけど少し弱まって海は少しは穏やかになった。

もっと早く潜りに行こうと思っていたけど紅子始動の準備に手間取ってしまいナイトになってしまった。
セレベスゴチ?は眼が宝石の様に美しかった!

宝石のような眼_b0186442_224665.jpg
サザナミウシノシタ
これまた素敵な顔!
そして眼の色が淡い輝きでセレベスゴチとは違った美しさ!
長い吻は砂の中から出して呼吸をするためだろう。

宝石のような眼_b0186442_2243018.jpg
ツキノワブダイ
膜を張って寝ているところをライトで撮らせてもらった。
寝ているんだけど、、、眼をキョロキョロとさせて同様が伝わってきた(笑)
ごめんごめん。


宝石のような眼_b0186442_2244447.jpg
ニセタカサゴ
地面すれすれを泳いでいる時はこんな色合いだったけど中層に浮き上がるとすぐに色が淡くなった。そんでまた地面に降りるとこの色に戻った。

やっぱ夜の海はエキサイティングだなぁ。

ではではまた~!



「シミランクルーズ2013」

参加者募集中!気軽にお問い合せ下さい!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-10-13 22:01 | 一湊タンク下


<< 頑張れヘコム君!      カメだらけ! >>