人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

タンク下にイルカ!!?

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   タンク下 / お宮前 / タンク下  【 天気 】  雨のち晴れのち曇り  【 風向 】 東~北西
【 水温 】  26℃  【透明度 】  20m  【 潮 】 中潮

b0186442_20415392.jpg
マダラトビエイ
午前中の海は青く、恐ろしく穏やかでまるで湖のようだった。
ビーチで潜ったのに少し沖に出るとキューキューと鳴き声が聞えてきた。
そのうちクリック音まで聞えてきて、もうガイドどころではなくなった。。。
そう、イルカがすぐ近くにいる!
ベンケイハゼを撮っている森川さんを激しいベルで呼び寄せてイルカ探し!
中層に浮き上がりイルカの声を聞きながらキョロキョロ。今にも青の彼方から表れそうな予感!
でも結局イルカには出会えなかった。でもトキメキを与えてくれてありがとう!

午後はいつイルカに出会ってもいいようにカメラを船に置いていたけど、寒冷前線の通過で海況は午前中とは一変。一気に大時化の海へ。イルカどころではなくなった。。。
あ~ビックリした。自然は知れば知るほど怖くなる。

なんだか激動の一日だったなぁ。
最後は居酒屋締めだったけど、初めてアラに出会った!美味かったなぁ。
森川さん2日間ありがとうございました!宇井ちゃんまた屋久島で~!!
ほっしぃ明日も宜しく~!!



「シミランクルーズ2013」

参加者募集中!気軽にお問い合せ下さい!



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-10-28 20:23 | 一湊タンク下


<< ほっしぃとカメ      アザハタ病患者 >>