人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

100本記念はウミガメと!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

23日  タンク下  / タンク下
24日  尾之間             
25日  オツセ  / タンク下
26日
【ポイント】  タンク下  / タンク下  【 天気 】  晴れ  【 風波 】 
【 水温 】  22,5℃  【透明度 】  15~20m  【 潮 】 小潮

100本記念はウミガメと!_b0186442_23422121.jpg
アオウミガメ
今年の仕事もいよいよ大詰め!?
11月にしてはゲストが多いな~と思っていたらなんと連休だった(笑)
しかし連休と言えば時化!今年はそんなパターンが多い気がする。。。

この数日間はエビ祭り!
大瀬で一緒に潜っていたエビ専の坂本さんも来てくれたので必然的にエビ探しに奮闘することになったのだった。

24日はかなりの時化で北部の海はどうしようもなく、尾之間まで遠征して漁港内の水深3~4mでひたすらネチネチ。
でもやっぱり楽しい!クロクマもイロカエルもフリソデエビもほとんど消えてしまったけどマクロは見るものがいっぱい!

25日は久しぶりの西部!風向きは良くなり海は急速に穏やかになってきたけど、波はまだ結構高い。。。。それでもリクエストが多かったので来て潜ったけど船酔いに負けて1本で退散!

そして今日、海がようやく穏やかになった~!!
と思ったのも束の間、前線の通過で一気に時化の海に。。。
う~ん酷すぎる!!

でも智ちゃんの100本記念はウミガメがしっかりと祝福してくれた!
連休でお世話になった皆さんありがとうございました~!!



「シミランクルーズ2013」

参加者募集中!気軽にお問い合せ下さい!



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-11-26 23:39 | 一湊タンク下


<< 教団「光の海藻」の教祖様が来た!      シャコガイカクレエビ >>