人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 27日

流れ藻とジャノメガザミ

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  タンク下 / クレーン下  【 天気 】  曇り時々晴れ  【 風波 】 北西2m
【 水温 】  20.5℃  【透明度 】  15m  【 潮 】 中潮

流れ藻とジャノメガザミ_b0186442_2383980.jpg
ジャノメガザミ
黒潮きた~!??
水温がグッと上昇して20℃越え!流れ藻やクラゲもぼちぼち!
透明度は下がってしまったけどこう云う海はワクワクする!!
流れ藻を追って沖合いの表層で撮影をしていたら2分くらいでかなり流されていた。
春はほんと良く流れる!藻や浮遊生物撮影は気をつけないと危ない、、、(笑)
ここのところキビナゴも多く、この数日は浅場でキビナゴショーがみれれている。


エキジット後、流れ藻が集まっているクレーン下へ行ってみた。
流れ藻はもっさり!!でもそれは激しい風で寄せ集められているので当然時化ている。。。
しかし、気になってしょうがないのでGO!
しかし、、、アジの幼魚が少しいるくらいで面白みはなかった。

写真は流れ藻やゴミに良く付いているジャノメガザミの子供。
流れ藻を掻き分けてハナオコゼを探していたら飛び出してきた。

明日も流れ藻来ないかな~!?



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2013-02-27 23:05 | 一湊タンク下


<< 流れ藻襲来!!      ミルの芽吹き >>