人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 15日

あめふらふぇち

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  タンク下 / 春田浜   【 天気 】  晴れ  【 風波 】 東1,5m
【 水温 】  22℃  【透明度 】  15m  【 潮 】 中潮

あめふらふぇち_b0186442_22531260.jpg
アメフラシ
今日は良い陽気で良い潮加減だったので一本潜った後に春田浜へ!
色とりどりの海藻が陽射しを浴びて美しく輝いていた。
ロウソクギンポはまだ活気はなけどクモギンポはなにやら怪しげな雰囲気があった。
もう繁殖期に入っているかもしれない!

でも今日はウミウシ!

ウミウシ好きと言われる方々は本当にウミウシが好きで逆立ちしても敵わないと常々思う。
何でも好きと言いつつもウミウシは苦手なんですよね~とか良く言ってるし。
しかし、アメフラシに関しては並々ならぬ愛情を持っていると自負している。
アメフラシと嫁さんどっちが好きかと聞かれたら、悩んでしまうほどだ。。。
魅力は多かれど一番はやはりチャーミングな眼であろうか。
だからアメフラシを見ると夢中で撮影してしまう。
日本で一番美しいアメフラシを撮ってやる、と只ならぬ情熱で今日も向き合ってきた。


あめふらふぇち_b0186442_22555627.jpg
ミカドウミウシ
水深数十センチのこんな環境にもミカドウミウシがいた!
お陰でタイドプールならではの海藻に囲まれた鮮やかな絵を撮る事ができた。
やっぱ春はいいなぁ~。


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2013-03-15 22:46 | 一湊タンク下


<< マンタラトビエイ!?      今日も海中散歩! >>