人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 08日

スカシテンジクダイの群れ!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   志戸子  【 天気 】  晴れ  【 風波 】 北西2~1,5m
【 水温 】  20℃  【透明度 】  15~20m  【 潮 】 中潮

スカシテンジクダイの群れ!_b0186442_22483956.jpg
スカシテンジクダイとウメイロモドキ
爆弾低気圧が過ぎ去り午後には随分と海が穏やかになった。
しかしいざ一湊に行ってみるとまだウネリと濁りが残っていた。。。
そこで久しぶりに志戸子(ツメンコ)へ!
沖合いへ出るとマダラトビエイが4枚!う~ん、かっこ良い!

そして探していたスカシテンジクダイの群れに出会えた!!
それなりの規模で群れていて、上層にはキンギョハナダイとウメイロモドキがいて華やか!


スカシテンジクダイの群れ!_b0186442_22484998.jpg
ハナミノカサゴ
ハナミノカサゴは1匹だけだったけど彩を添えてくれる存在だった。
これから小魚が増える時期なのでまた様子を見に来ようかな!?



《 口永良部遠征 日帰り3ボートダイブ温泉付き 》

      日程は2013年5月25日

※海況が悪いときは屋久島でのダイビングとなります。詳しくはお問い合わせください!!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2013-04-08 22:42 | 志戸子


<< まだヒゲハギがいた~!      海の見える水晶玉その2 >>