人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 10日

忘れてた。。。

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  ヨスジ漁礁 / タンク下  【 天気 】  曇り時々雨  【 風波 】 南西より
【 水温 】  23℃  【透明度 】  15m / 10m   【 潮 】 大潮

忘れてた。。。_b0186442_23315821.jpg

昨日ののんかた(呑み会)で獅子肉を食ったせいか、今日はなんだか勢いがある気がする!
おお~やる気マックス!
何故か若干頭痛いけど、、、(笑)今が旬のヨスジ漁礁に行ってきた。
今日の目的はカメではなくて小魚やこの時期にまとまりの良いベンガルフエダイやスジミゾイサキたち。
なんでこの時期まとまりがいいのかと不思議に思っていたけど、どうもベンガルフエダイはお腹の大きな個体が多く繁殖期なのかもしれない。
途中イソマグロも回ってきてなかなか楽しめた。

家に帰り、あったかいうどんを食べてほっと一息ついていると、電話が鳴った。

「あの~送迎に来てくれるはずでは、、、。」

うぎゃ~忘れてた!ごめんよ~じげん。本当にごめん!
完全に休暇モードだった。。。。。
猪肉のおかげで勢いが付き過ぎて、記憶まですっ飛んでいたのうだ(苦笑)

3年前に何度か来てくれていた、じげんだったのでなんとか大丈夫だった。(!?)
ダイビングも3年ぶりとのことでリフレッシュダイブで入った海は濁りまくり。。。
川の水でも混じったのかな。

明日はちゃんと迎えに行くからね~、、、。






《 豊饒の海 ~境界に生きる~ 》
6月5日~6月25日の期間で「屋久島環境文化村センター」にて海の写真展を開催します!!
詳しくはHPを見てください↓

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2013-05-10 23:30 | 西部


<< ケラマハナダイ(幼魚)が沸いた!!      クロヨシノボリの喧嘩 >>