人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 08日

カスミアジ群れ!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  観音 / 永田灯台  【 天気 】  晴れ  【 風波 】 西1m
【 水温 】  28~30℃  【透明度 】  30~40m  【 潮 】 大潮

カスミアジ群れ!_b0186442_3214937.jpg
夏休み~!
なんだか今週はゲストが全然いない!
真夏なのに大丈夫かな(笑)
ってな訳で喜んで調査して来ました。
真夏の西部はなかなか調査にいけないから貴重!

便乗させてもらった望月さんありがとうございます!!

1本目は観音。
屋久島一?ワイルドな地形で透明度が良いと最高。
魚影が薄いことも多く悩むことも多い。
でも今日は濃かった!!キビナゴの群れに突っ込むツムブリの群れ!
小さなイソマグロもチラホラ。ウメイロモドキやムレハタタテダイはヒラヒラ。
あ~楽しい。水深30mまでは抜群の透明度でこの上なく気持ちよかった。
観音も上げ方向の潮の方が辺りが多い。




2本目は灯台!
そして遂に待ってました~カスミアジの群れ!!
動画では一番良い瞬間の後から撮ったので、ちょっと遠い&数が少ないけど2,3回は手で触れそうなくらいまで来た!
ん~この夏一番の興奮だったかも!?

今年はまだまだ攻めたいな~。
お店のカラーではないんだけど。。。(笑)


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2013-08-08 03:20 | 西部


<< 子ガメとカラスと。      5年に1度の遊漁船ふにゃらら。 >>