人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

光が美しい季節

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   タンク下   【 天気 】  晴れ   【 風波 】 
【 水温 】   28℃  【透明度 】  20~30m  【 潮 】 中潮

光が美しい季節_b0186442_2257220.jpg
秋も深まり、日照時間は短くなり、気が付くと日が暮れている。
そんな時期になってきた。
今日は15時くらいに海に入ったけど、すでに浅瀬は柔らかい夕の日差しに包まれていた。
美しかったな~。
冬はもう近い、としみじみ感じてしまった。。。
でも台風が過ぎ去ってから水温アップ!
なんと今日は28℃もあった!!!
水温的には夏ですね~。しかし例年になく暖かすぎるのがちょっと気がかり。



光が美しい季節_b0186442_22575136.jpg
ヒレナガハギ幼魚
1枚目の半分くらいの大きさの幼魚。
ヒレもまだ小さくて可愛い!


光が美しい季節_b0186442_2258942.jpg
ゴマハギ幼魚
これまた小さい子!
サンゴの隙間をじっと見ると、しばしば見つかる。


光が美しい季節_b0186442_22592940.jpg
レモンスズメダイ
数は少ないけれど浅瀬の岩の隙間でたまに見かける。

後半はひたすらヤマブキベラを追い掛け回した!
何個か理想の絵があってあれこれと試すんだけど全然上手くいかない。
う~んヤマブキベラ手強し!



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】  

by yakuumi | 2013-10-10 20:59 | 一湊タンク下


<< キャラメルウミウシ~写真の撮り方~      ニザダイ祭り >>