人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 08日

新たなアザハタ王国!?

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  漁礁   【 天気 】  晴れ  【 風波 】  
【 水温 】  21℃  【透明度 】  20m  【 潮 】 

新たなアザハタ王国!?_b0186442_20234226.jpg
また新たにアザハタの王国が建築されたようだ。
アザハタが主として君臨すると、その場所には次第と生きのものが増え
やがては小宇宙とも言える様な隔絶されたような空間が出来上がる。
この場所には以前からアザハタの若魚がウロウロしていたけれど
最近そこに棲む小魚の量が一気に増えたように感じる。
恐らくだけど、理由はアザハタがその場所の王としての威厳を放ち始めたからだろう。
今までこの場所でアザハタを被写体として狙うことはなかったけど、十分に意欲をそそる
素晴らしい場所になりつつある。
今後この王国がどのように発展していくのか、観察していくのが楽しみだ!


新たなアザハタ王国!?_b0186442_20235563.jpg
太陽もど~んと入れやすい。
テーブルサンゴの下にはアザハタよりも大きなドクウツボもいた。
それでもやっぱり主はアザハタ!
ここの所アザハタが気になってしょうがない!

最近アザハタのある行動の理由も分かってしまった!
もうしばし観察して理解を深めていきたいな。






『屋久島ダイビングライフ』 【HP】  

by yakuumi | 2013-12-08 20:23 | ゼロ戦・漁礁


<< ベニハナダイ婚姻色と美しく輝く...      ヨメヒメジのヒゲ >>