人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 12日

おぞましい程のクリイロハダカカメガイ!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   ゼロ戦 / タンク下  【 天気 】   曇り  【 風波 】  北西2m
【 水温 】   22℃  【透明度 】  15~20m  【 潮 】 大潮②

おぞましい程のクリイロハダカカメガイ!_b0186442_23174080.jpg
クリイロハダカカメガイ
今日はNANAの斥候部隊の久さんと潜ってきた。
海は相変わらずに悪い。。。
黒潮が懐かしすぎる!
しかも低気圧が台風に変わってるし!!!
一湊湾内はボチボチの時化。
ゼロ戦にギリギリで行けた感じ。

表層には信じられないほど多くの、クリイロハダカカメガイがいた。
それも大人と子供なのか違う種類なのか分からないけど大きいのと小さいのが
水深5mくらいまで海を埋め尽くすようにいた。
プランクトン大好きな僕でもひるむ位のおぞましい数!

2本目は沖合いは流がありなんとなく青い。
う~ん黒潮が近づいてるのかなぁ。。。

黒潮様、、、お願いだから明日には来てください!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2014-06-12 23:23 | ゼロ戦・漁礁


<< 自由な人たち      長~~~~い!管クラゲの仲間。 >>