人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 16日

クマノミハッチアウト!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   タンク下 / タンク下 / タンク下  【 天気 】   曇り  【 風波 】 
【 水温 】   21~22℃  【透明度 】  15m  【 潮 】 中潮

クマノミハッチアウト!_b0186442_2149463.jpg
う~んいくらなんでも悪い潮続きすぎでしょ!!!
6月も半ばを過ぎたのに水温21~22℃はない。。。
去年は7月はじめには29℃あったんだけどな~。

今日は午前中2本潜って、一度解散してサンセットナイト!
狙いは、クマノミのハッチアウト!
午前中に潜ったときにこれはいけそうだ!
ってことになって、うっかり見れそうですよ~とか言っちゃった(笑)

前回は予想が上手くできず20分くらいずれたけど、今日は予想孵化時刻の6分前からはじまった!
これくらいに予想できるとやりやすい。
親のクマノミがパタパタすると、ワンテンポおいてからどわ~っと孵化が始まる!

クマノミハッチアウト!_b0186442_21492189.jpg
旅立つクマノミ
どわ~っと大海原へと旅立っていった。
色んな生態行動があるけれど、孵化の瞬間は躍動感や生命の輝きを最も感じるので
見ていて気持ちが良い!
ここの所予想外に色々と見れているのであとは本命のジョーが見れれば良いんだけど。。。


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2014-06-16 21:47 | 一湊タンク下


<< 夕暮れ悪徳商法。。。 シマスズ...      ジョーを求めて1200キロ!? >>