人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 04日

はまゆうツアー!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

3日
【ポイント】  お宮前 / ゼロ戦   【 天気 】   晴れ時々雨  【 風波 】 南西1,5m      
【 水温 】   25~26℃  【透明度 】  20m  【 潮 】 小潮

4日
【ポイント】  オツセ / ヨスジ漁礁 / タンク下   【 天気 】   晴れ時々曇り  【 風波 】 西1,5m  
【 水温 】   25~26℃  【透明度 】  15m  【 潮 】 小潮

はまゆうツアー!_b0186442_13174392.jpg
慌しかった7月の頭から台風8号の影響で一気に暇な日々へ。
1週間も前になるけどブログ更新(笑)

この2日間は僕の以前働いていた伊豆・大瀬崎の 「はまゆうマリンサービス」 のご一行様と遊んでました!
今年はまだ梅雨明けしておらず、心配された天候だったけど到着時は見事な晴れ!
ダイビングの合間には激しい通り雨もあったけど、それ以外は意外と良い天気だった。
海の中は黒潮はまだ来ていないものの、そこそこ青い。
生き物はとりわけ珍しいものがいた訳ではないけど、伊豆ダイバーの皆さんには
反応が良くホッと一安心(笑)
前回来てもらった時には、激流でたどり着けなかったゼロ戦に今回はいけた!
伊豆ダイバーの皆をクロホシイシモチが出迎えた後は、アザハタ、ボロカサゴ、ニシキフウライウオ5匹、
などなどいつも以上に華やかだった。


はまゆうツアー!_b0186442_13175864.jpg
2日目はこれまた初めての西部にも行け、水中を泳ぐアカウミガメも見ることができた!
写真は休憩中に皆が昼寝をする中、モニター器材のテストをする
イノンの服部さん。こうやって素晴らしい新製品ができるんだな~と密かに感動。
相原さん、皆さん2日間ありがとうございました~!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2014-07-04 13:13 | ゼロ戦・漁礁


<< オキザヨリの産卵!!!      ハートのおしり!? >>