人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 17日

夏の陽気

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   永田灯台 / オツセ / タンク下  【 天気 】  晴れ  【 風波 】 1.5m     
【 水温 】   25~26℃  【透明度 】  15~20m  【 潮 】 中潮

夏の陽気_b0186442_2343446.jpg
連休前に滞っていたブログをアップ!
密度濃いめ~!6日分!
なんかお得な感じでいいな~(笑)

大型の台風8号が過ぎ去ってより夏の陽気!
海はず~っとベタ凪だし、これで黒潮が来ていれば文句ないんだけど
今年はなんだかな~。いまだに水温が25~26℃。透明度も微妙~。
夏の屋久島はやっぱ黒潮でしょ!
早く来い~!

今日の西部はこんなに↑良い陽気だった。
灯台では2m級の猟奇的な顔のイソマグロが触れそうな距離まで寄って来た!
恐い~。

夏の陽気_b0186442_235429.jpg
この4日間はサンゴ産卵週間でエダサンゴの観察をしたり、例年通りのハナガタサンゴを狙ったりと夜まで潜った!
昨日はこれまでの観察から確信があったので、ゲスト誘惑して皆で観察!
産卵した~!
けど予想の1/100くらい。。。
まぁ雰囲気はあったから良しという事で。。。
またまた、ただの悪徳商法になってしまった(苦笑)
今日こそはと昨日の無念を晴らすべく観察に行ったけどまたしてもダメだった。
5年間ずっと見てきたのに一番外した!
もはや笑うしかない(笑)


夏の陽気_b0186442_2345198.jpg
早朝もやってみたり。
そんでダメだったり。
でも朝日に癒されたり。
それでも充実した日々だったかな!?

さて、明日からはまた気合を入れなおして潜っていこ~っと!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2014-07-17 23:23 | 一湊タンク下


<< 海の日連休!      アカウミガメの産卵 >>