人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 04日

またしても、マダラエイの群れ!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   志戸子 / タンク下  【 天気 】  晴れ  【 風波 】 南西2m     
【 水温 】   28℃  【透明度 】  15~20m  【 潮 】 

またしても、マダラエイの群れ!_b0186442_18311625.jpg
今日は久しぶりの休みー!
夏休みだ~!!
ってな分けで遊んできた!


またしても、マダラエイの群れ!_b0186442_18323964.jpg
続・屋久島オーシャンズ!?
先日見た30枚以上のマダラエイの群れを彷彿とさせられたけど、今日は6枚のみだった。
それでも僕の下を通過した時、その大きさに恐怖するほどの大迫力だった!
きっと繁殖期なんだろうな~。前回見て以来なんとか狙えないものかと思ったけど、無理だな。。。
幅1,5mはあるだろう大きなヒレで一度羽ばたいただけで、振り切られた(笑)
あ~興奮したー!!!


またしても、マダラエイの群れ!_b0186442_18334426.jpg
タンク下ではまだまだ明るいのにソメワケヤッコの産卵が見れた!!!
16時45分くらいだったかな?
少し深いことと流が激しかった影響なのかな??
その辺りではこんな風に、似たもの同士でなにやらじゃれあう?ことも多い。


またしても、マダラエイの群れ!_b0186442_1834295.jpg
夕方には山の上にレンズ雲~!
真っ赤に染まって不気味だったけど、美しくもあり、自然の素晴らしさを感じた。

さて明日はちゃんと仕事するぞー!
そうそう、黒潮は今日は少し外れてしまっていた。。。
でも近いのは感じる!?


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2014-08-04 18:30 | 志戸子


<< 台風11号前にひと潜り      恋焦がれた黒潮~!!! >>