『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】 横瀬 / お宮前 / タンク下 【 天気 】 晴れ 【 風波 】
【 水温 】 25,2℃ 【透明度 】 10~15m 【 潮 】

キンギョハナダイ??
アザハタ撮影と言う今年一番の大仕事を、初日で終えることができたようなので、今日はマクロ!
横瀬の深場へ~と思って沖合いからエントリーしたけど、流が強め。。。
いつも通りの場所で遊んで浅場でウダウダしていると、キンギョハナダイの群れに混じって
1匹だけ変なのがいる!!!!!
どう見てもキンギョハナダイ!尾柄部以外は。
外人ならこんな種類いるのか?と思って東南アジアの図鑑を見てみたけどいない。
じゃあハイブリットかな~?
ハナゴイがちょっと混じってるとか?
う~ん気になる!!!

イシガキカエルウオタンク下でもボチボチいるけど、お宮の浅場はたくさん!(あっ西部はウジャウジャだけど)
チビから大人までたくさんいて窒素抜きには調度良い。
メルヘンに撮れてるし、今年の年賀状は7年連続のアザハタじゃなくて、、、こっちの方がいいんじゃないですか?
モリカワさ~ん!

クマドリカエルアンコウ
久しぶりにちっちゃいシロクマ~!
個人的には大興奮!!!かわいいなぁ。
しかし、伊豆ダイバーのお二人は良く見てるだろうし。。。
ログ用にでも何とか撮ってもらわなくては、と思い、
「屋久島では激レア!」と無駄に熱くスレートに書き殴ったのに、
写真は後ろ向きのやる気のないのが一枚。。。ぬぬぬ。。。

メガネベニハゼ
最近はベニハゼが密かにブーム!
メガネベニハゼはメガネゴンベ同様に眼の周りが美しい!!!
今日も写真は森川さんより頂きました~。
ありがとうございます!
『屋久島ダイビングライフ』 【HP】