人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 03日

巨大なマダラトビエイ!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   元浦 / ゼロ戦  【 天気 】  晴れ  【 風波 】 北西3~1m
【 水温 】   20,7℃  【透明度 】  20m  【 潮 】 

巨大なマダラトビエイ!_b0186442_21225682.jpg
マンタ出たー!
の叫び声が上がるほど大きなマダラトビエイ!!
エントリー早々に発見!
幅1.5mはある超巨大な個体で触れるくらいまで寄れました。
あ~興奮した。



巨大なマダラトビエイ!_b0186442_21231057.jpg
昨日から潜る予定だった皆さんとようやく潜れたのは今日の元浦。
ちゃぷちゃぷと90分近く潜っていたかな?途中浅すぎて時間がわかんない。。。
で、2本目はようやく凪てきたのでゼロ戦へ!
マダラトビエイにツバメウオの群れと想像以上にワイドな感じ。
ゼロ戦では家を守るアザハタを見たりハナダイを撮影したり。
結局2日間で2本しか潜れなかったけど、
良い出会いもあったし、楽しそうだったのでまぁいいか(笑)

そんな訳で新年初潜りは興奮の幕開けでした!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2015-01-03 21:31 | ゼロ戦・漁礁


<< ヒメダンゴイカの威嚇!      明けましておめでとうございます! >>