人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 03日

壮絶な濁りが押し寄せてきた~ワモンダコの変化~

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  漁礁 / タンク下 【 天気 】  雨  【 風波 】 南西  
【 水温 】  25.6℃  【透明度 】  20m / 3m  【 潮 】 大潮

壮絶な濁りが押し寄せてきた~ワモンダコの変化~_b0186442_21502719.jpg
昨夜から降り続けた雨で一湊川が雨季のガンジス川の様になっていた。。。
濁りは部分的に押し寄せ、引き潮と共に全体へと広がった。
1本目は水面は茶色!水中は程よく青い!
魚はいつも以上にサービスが良く、ちょっと得した気分(笑)
大量の真水と海水が交じり合ったせいか?流れが強かった。


壮絶な濁りが押し寄せてきた~ワモンダコの変化~_b0186442_21504697.jpg
ワモンダコ

壮絶な濁りが押し寄せてきた~ワモンダコの変化~_b0186442_2151444.jpg


壮絶な濁りが押し寄せてきた~ワモンダコの変化~_b0186442_21512171.jpg
2本目のタンク下は泥がまわり込んでまっ茶色!
水底のみ青かった所から、透明度が3mになるまでの過程を体験できた。
ちょっと楽しい(笑)
最後にはジョーの面白すぎる光景が見れた!
なるほど。
ジョーフィッシュの思考が少しずつ分かってきた。

by yakuumi | 2015-07-03 21:49 | 一湊タンク下


<< ナポレオン求愛!のち大時化      あったか~い! >>