屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 20日

コウノトリ打ち上げ大成功の裏で 

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   ゼロ戦 / 大瀬 / 横瀬  【 天気 】  晴れ  【 風波 】 南西
【 水温 】  29℃   【透明度 】  20-30m  【 潮 】

b0186442_8232293.jpg
11日ぶりの更新です!
元・球蹴りとしては嬉しい数字。
良し良し。
お盆には恒例の谷口組の皆様が来て、今年もゼロ戦に潜り倒してました。
今年は黒潮も天候も不安定だけど、流石に夏だけあって、悪いときでも、気持ちよい!
この2,3日黒潮が離れてるけど、もう接岸しそう。(いたる予報)
昨日までは写真家の 虫上智 さんにも4年ぶりお越し頂き、懐かしく遊んでまいりました。

夜にはロケット(コウノトリ)の打ち上げ!
なんとな~く撮影をしにいったけど、見事に失敗。
計画性が無い撮影はダメですね。おまけけに画像まで消してしまった。。。
変わりに屋久島の山々と宮之浦の街並みの写真をアップ。
天の川も架かっていた。
たまには宇宙を眺めるのも良いものです。
宇宙の無限の広がりと、世界と自分の小ささを、心地よく感じることが出来た。


b0186442_8234939.jpg
天候不良も多い今年は夏を満喫するために、祭りにも2回も参加!
花火はいいねー。
これもやる気なく手持ち撮影。
でも楽しい!


b0186442_824797.jpg
テイラーズ・ガーデンイール ( Heteroconger taylori Castle et Randall )
さてここだけまじめに海の情報。
昨日初めて見たガーデンイール!
日本ではかなり珍しく、屋久島では初登場!
アジアの熱帯域に多いみたい。
1匹で寂しそうだったので、みんなで応援に行きましょう!

さて、今日からは台風で沖縄から流されてきた、あの方達と潜ってきます。
ではでは。
[PR]

by yakuumi | 2015-08-20 08:45 | ゼロ戦・漁礁


<< ウネリきた~!      5年ぶり!?のイトヒキフエダイ!! >>