人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 01日

普通~のカサゴ現る!! 

2017年10月31日 
【ポイント】 タンク下 【 天気 】  晴れ  【 風波 】 m
【 水温 】 ℃ 【透明度 】  15m 【 潮 】

ようやく晴れた!
台風の影響は思った以上に長引いている。
さすがにあれだけの雨が降ればこうなるのか。
本来なら昨日が潜り始めだったんだけど、まだ茶色く、ちょいザブザブ。

そして今日潜ってみると海は一変。
海底の景観は変わったし、水も白っぽい。
そして
なんとカサゴが鎮座していた!!
ここはどこだ~!?

記憶を手繰るとこれで過去の記録3例目!
1例目はタイドプールの石の下にいた幼魚。
2例目は漁港の隅っこにいた成魚。
3例目はいつも潜ってるタンク下でブダイが泳ぎ、
ギンガメアジの幼魚が旋回するその下に現れた!

普通~のカサゴ現る!! _b0186442_09192935.jpg

カサゴ
南国の魚たちと一緒に撮りたかったけど、
居場所のないカサゴは隅っこで寂しそうにしていた。
泳いだ姿にも周りの景色との違和感しか感じなかった。
普通~のカサゴ現る!! _b0186442_09192838.jpg

カサゴ!
一体どこからやって来たのだろう。
身体はボロボロだった。

そして個人的には今年一番くらいの衝撃だったけど
誰も喜んでくれないのが分かるから、ちょっと寂しい(笑)

カサゴですよ!
カサゴ~!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
『高久至写真事務所』 【HP】



by yakuumi | 2017-11-01 09:28 | 一湊タンク下


<< カサゴの次は人魚!?      台風22号と薩摩のコウジ >>