人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 28日

ヒャッホーイ!

10月28日(木)
タンク下 / ゼロ戦 / お宮前
北西の風・波3m(2m?)
水温24,5℃ 透明度10-20m
ヒャッホーイ!_b0186442_21442676.jpg
週末の度にショップさんと潜っていました。

先日は富山より「BUDDY」の西田さん御一行。
今日までは福岡より「かりゆし」の皆さんと潜っていました。
昨日今日は遠くの台風の影響もあり完全な冬型の風。
北西の風、波3mではダイビングは絶望的。
なのに意外とも潜れてしまった。
悔しいけど過去のデータも当てにならないものですね。

海中は濁っていたけど、見れるものは見れた。
濁りに強い福岡ダイバーの皆さんで良かった(笑)

さて今年もこれでほとんど営業終了です!
あとはカレー会社の人たちがくるくらいかな。

ひとまず明日からちょろっと南の島へ行ってきます!

写真は歓喜のキンチャクガニ。
(実際は逃げ惑っている。笑)

ヒャッホーイ!_b0186442_21502435.jpg
ついでにキンチャクガニのイソギンチャクのアップ。
カニハサミイソギンチャクです。
ハサミにくっ付いているのではなく挟んでます。
元々はサンゴの隙間で良く見られる
カサネイソギンチャクだっていうから面白い。
そのうちヒッソリと実験してみよう。。。



by yakuumi | 2018-10-28 22:05 | 一湊タンク下


<< クストー 氏に会って、フリソデ...      2018年薩南諸島巡り >>