人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 16日

全てを射抜け!カエルアコウモドキ! 

11月16日(金)
タンク下 / タンク下
東の風・波1,5m
水温22,5℃ 透明度20m

この3日間は鹿児島のカレー屋SBの皆さんが遊びに来られていました。
あれ、ダイビングショップだったかも!?
錦江湾や南薩摩で潜る時にはいつもお世話になっている「SB」
コウジ率いる精鋭の皆さんでした。

全てを射抜け!カエルアコウモドキ! _b0186442_22405982.jpg
そんな中で今年一番の珠玉の写真が撮れました!(笑)
ウミヘビからウミガメまで全てを射抜くYOKOHAMAさん。
既存のスヌーと撮影の枠を大きく超えてます。
光の玉(ストロボ光)が遠くへ飛んでいく様はほとんどドラゴンボールの世界。
う〜んすごかった!!

全てを射抜け!カエルアコウモドキ! _b0186442_22410037.jpg
3日間潜り終えると急に寒気が降りてきて雨も降り始めた。
ほんといいタイミングだったなぁ。
透明度も水温も落ちていたけど、滞りなく潜れて良かった。

全てを射抜け!カエルアコウモドキ! _b0186442_22332985.jpg
カエルアンコウモドキ(6-7mm)
今回一番興奮した魚。
あまりにも可愛い!!

全てを射抜け!カエルアコウモドキ! _b0186442_22333043.jpg
タコベラの産卵
夕方にはサンゴトラギスの街で繰り広げる命のドラマを見たり
タコベラの産卵を見たり。
今年はいつも見ている生態観察をできるだけ封印していたけど
やっぱり何度見ても興奮しますね。

さてさてこれにて2018年の営業は終了です。
今年で終わりなの!?
とみんなに聞かれますが、すいません、、、。
来年もやりますよー!

2019年の営業は
4月20日ー11月4日までです。
一部週末はすでに埋まっていたり、
最大5名様まででこじんまりとやってますので
お早めのご予約をお待ちしております!

ひとまず、今年も遊びに来てくれた皆様ありがとうございました!
例年以上に緩やかで充実した日々を送れたと感じています。
ひとえに紳士淑女の皆様のおかげ。感謝ばかりです!!
また来年もお待ちしていますね。

ではではまた〜。




by yakuumi | 2018-11-16 23:09 | 一湊タンク下


<< 良いお年を!      クストー 氏に会って、フリソデ... >>