人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 09日

動かぬ鬼

2019年7月9日(火)
曇り 南東風・波1,5m 
水温27.5℃ 透明度30-40m

鬼と対峙すること3日目。
かれこれ8時間ほど夜の海のやや沖合で待った。
ライトを消して夜光虫と戯れる。
その間動いたのはたったの数回。
ずっと同じ場所でじっとしている。
今日も変わらず。
お腹はポンポンだけどなんかまだまだな気もする。
ん〜難攻不落の城塞のようだ。

動かぬ鬼_b0186442_23100798.jpg
オニダルマオコゼのペア

動かぬ鬼_b0186442_23100899.jpg
キンチャクガニ(5mm)

動かぬ鬼_b0186442_23100878.jpg
コガラシエビ
動かぬ鬼_b0186442_23100773.jpg
ゴシキエビ
動かぬ鬼_b0186442_23100749.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ

そうだ
海はこの上なく暖かく、そして青い!

そうだそれとマダイの幼魚が突然群れで現れた。
半分は落ちて死んでいる。
きっと放流したんだろうけど、どうなんだこれは。。。
確かに屋久島の沖合ではマダイが釣れるけど、浅瀬には一切いない魚だ。
これで資源が増えるとはとても思えない。
水温が27度以上もあるから早く深場に逃げないと。
頑張れ〜!

ではでは。







by yakuumi | 2019-07-09 23:25 | 一湊タンク下


<< INON X-2 for GX...      寄り添って歩くヒメヒラタカエル... >>