人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 02日

初登場!チンヨウジウオ発見!!!

201981日(木)

晴れ 東風・波1.5m

水温29.9℃ 透明度40m


8月ですよ~。

それと同時に水温は29.9℃

透明度も40m以上と幸せすぎる。

水温はちょっと上がりすぎて心配だけど。。。

そしてそして、チンヨウジウオが遂に登場!!

以前に少し探して、諦めたんだけど、

やっぱり屋久島にもいたんだ!

生息環境が分かったからこれからもっと見つけられそうな気がする。


初登場!チンヨウジウオ発見!!!_b0186442_22255340.jpg
チンヨウジウオ
常連さんのじげんと二人だったから
懇願して時間を少しもらってじっくり撮らせてもらった!
次は横顔も撮りたいな。

初登場!チンヨウジウオ発見!!!_b0186442_22255396.jpg

宿主はアザミサンゴだけど、

ポリプが緑のよくあるやつとは種類が違うと思う。



初登場!チンヨウジウオ発見!!!_b0186442_22255391.jpg

休憩は清流の中で〜。


初登場!チンヨウジウオ発見!!!_b0186442_22255426.jpg
アカマツカサ(?)
初登場!チンヨウジウオ発見!!!_b0186442_22255489.jpg
横瀬の魚だまりにツムブリとカイワリの群れが加わった!



あ〜暑い。




by yakuumi | 2019-08-02 07:39 | お宮前


<< 脱皮コレクション!      真夏のタイドプール >>