人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 26日

コブシメとオキザヨリの孵化!

6月25日 /晴れ
オツセ×2  タンク下×2
南西風 中潮③月齢3,8 
水温27℃ 透明度25-30m
コブシメとオキザヨリの孵化!_b0186442_09150550.jpg
孵化直後のコブシメ
今日もたくさんのコブシメがハッチアウト!
そして気がついたらこんな状態に!
個人的にはかなり衝撃的なシーン。
バラバラに孵化しているのに、なぜこんなにまとまっているのか!?
わかりますか?
僕は50%くらいは理解できましたよ。
2年前にワイルドライフの取材で散々コブシメを追いかけたけど、
まだまだ発見があるものです。
海の神秘を感じたひとときでした。


コブシメとオキザヨリの孵化!_b0186442_09150513.jpg
オキザヨリもハッチアウト!!
って孵化の瞬間は見ていないけど、まず間違いないでしょう。
生まれたてはこんなに可愛い顔なんだ。

コブシメとオキザヨリの孵化!_b0186442_09150420.jpg

ちなみに日中は今日も西部でドーンと、遊んできましたよ!
南風が強くなってきて灯台は潜れなかったけど、気持ちよく漂ってきました。
西部は花崗岩の岩肌がとにかくカッコいい。
あっ水温と透明度がちょっと落ちた。
安定の黒潮はもう少し先か!?

さて明日からは(今からだけど)ネチネチ遊ぶぞー!




by yakuumi | 2020-06-26 09:27 | 一湊タンク下


<< ハッチアウト祭り!ニシキフウラ...      黒潮本格的に接岸か!?ギンガメ... >>