人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 14日

一湊でもシシマイ!!

9月13日(月) 雨
小潮①6,1 南東の風6m 波2-3m
水温27-28℃  透明度15m

海外のサイトでロクハンの上下頼んだら、上着しか入ってなかった。。。
商品が入っていないことをどうやって証明したら良いの!?

それはさておき一気に秋が深まりました。
いらしていてワイワイやってました。
海はずっと凪だし、天気も上々。
前半は黒潮とっぷり、後半少し濁るもトータルで
こんなに平穏に過ごせるとは思っていなかった。
もうかれこれ1ヶ月近く凪続き!

NANAのテルさんとは富士フィルムの写真展で一緒だったので
今年はよく遊んでるなぁ。
屋久島では20本くらい潜り続けてもらいました!
あー遊んだ遊んだ!

一湊でもシシマイ!!_b0186442_08340899.jpg
テルさんとツーショット。
初めてまきこさんとも一緒に潜れて嬉しかったな〜。

一湊でもシシマイ!!_b0186442_08393913.jpg
カニみたいなカメラがいっぱい。
NANAツアーでご一緒だったみなさま
ありがとうございました!!!


で、みなさまが帰ると同時に台風きたー。。。
だいぶ外れたけど、天気悪い。
そんでまさかの黒潮が外れた!!
関西の方は久しぶりに黒潮が来て喜んでいる。
黒潮が大きく揺れ動いてるみたい。
すぐに戻ってくるとは思う。


写真はあんみつさんよりお借りしました。
一湊でもシシマイ!!_b0186442_08495324.jpg
黄色いピグミー

一湊でもシシマイ!!_b0186442_08441183.jpg
一湊界隈でもシシマイギンポ楽園!
凪でも腕プルプルでしんどかったって。
みんなよくあんな状態で撮ったなぁとビックリ(笑)

ではでは。




by yakuumi | 2021-09-14 09:07 | 一湊タンク下


<< バックフロートは南方ダイバーに...      真夏の海中!サンゴのスリックや... >>